HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

非正規雇用者の多い現代社会の実情について

昨今は大学を卒業しても正社員として採用されることが出来ず、フリーターや非正規雇用で働いている人も多くいます。しかしこのような雇用形態で働いていると給与も安く、充実した社会生活を送ることが極めて難しいのが実態なのです。実家から仕事場通いをしているといつまでたっても自立して家賃を払える状態にならないため、結婚も考えられず、人生設計もまともに立てられません。従ってこのような低賃金で働いている人には、国などの支援が必要なのですが、残念ながら十分に支援が行き届いているとは言えないのです。従って、政治の世界でもこの問題を重点的に議題にして、一刻も早く非正規雇用者を減らす政策を考えることが社会の活性化に繋がると思っています。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(アドバンス講師)のコミュニティ
サイト紹介 理学療法士として働いていたが潰れかけていた時、インターネットビジネスに活路を見出し、アフィリエイトから挑戦するも結果が伴わず転職を決意する。 半年間アフィリエイトで試行錯誤していたが結果が出なかったとき、SNS(ツイッター)のフォロワーの中にアフィリエイトで成功している人物を発見。 恩師はインターネットビジネス1本で生計を立て、自分より若い年齢で独立していることに尊敬の念を覚え懇願し教えてもらい、再び副業生活をはじめた。 大学卒業後、大学で学んだことを活かし、理学療法士として一般病院へ就職したが、朝は早く残業は当たり前で稼ぎも手取り20万弱(月)と少なかった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。