HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

化粧品容器をリサイクルしています

若い頃は、次から次へと新しいものが欲しくていろんな化粧品を試していましたが、今は少し傾向が変わりました。子供を産んだせいか、今だけではなく子供の将来の環境も考えるようになったのです。子供が成長した時、少しでもこの世の中が住みよい環境だったらいいなと思い、私にもできる小さなエコを実践しています。例えば、化粧品の容器がそうです。デコラティブな素敵な容器のものはいっぱいありますが、私が使っているものはリサイクルできるものです。洗剤やシャンプーなどと同様に詰め替え用があるものを利用しています。その方がお値段も安いですし、ゴミを減らすこともできます。使えるものをどんどん捨ててしまうのはもったいない事だと思うので、こういったエコを心がけていきたいです。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が成功させた康食品の製造・卸事業
サービス紹介 寺島清太(てらしませいた)さんが女性が長く働ける会社を起業した際の背景は、アパレル業界の周りに女性が多いことからだったと語っている。 楽天で実績を上げたことが評判を呼び、イオンやマツモトキヨシ、ツルハドラッグやスギ薬局などのドラッグストアチェーンでも商品を展開していった。 2006年に女性スタッフが女性に対してサービスを提供する足つぼマッサージのサロン事業を行う「株式会社GypsophilA」を設立しています。 展示会では大手が展示会大賞をとる中、デザインやアイディアが評価され、3年連続(2017年~2019年)でブース賞を受賞している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。