HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

赤い羽根共同募金

私には小学生の子供がいます。今年も、赤い羽根共同募金の時期に袋と赤い羽根を持って帰ってきました。 私は、この方法に少し疑問を感じています。その一つが、なぜ募金前に赤い羽根を配るのかということです。別に、赤い羽根を募金せずにもらうなんて卑怯だなどとは思いませんが、募金の印にもらうのが理にかなっていると思うのです。 また、募金を強制しているようにも感じています。本来は、自分から自主的に募金というものはするべきだと思うからです。助け合いの精神を育てる教育としては良いようにも思いますが、他の方法でも助け合いはできると思いますし、赤い羽根共同募金以外の募金もあるはずです。 ですが、私の小学生の頃もあったことを思うと、何かしらの理由があるのだろうなとは思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 交通事故に強い優良弁護士に相談できるサイト
サイト紹介 全国1の弁護士数を誇る東京都内で交通事故に強い弁護士を厳選して掲載しています。 交通事故の解決事例や実際に弁護士に相談・依頼した方からいただいた口コミを多数掲載しています。弁護士を比較・検討する際にご活用ください。 ユーザーが匿名で弁護士に交通事故の質問や相談ができる無料法律相談サービスもあります。 交通事故に遭って大変な思いをされている方は一度弁護士に相談してみてください。相談無料の弁護士を多数掲載しています。 交通事故の発生から解決までの流れや弁護士に相談すべきタイミングをご紹介しています。 示談交渉や後遺症など交通事故の相談内容から弁護士を検索できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。