HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

企業の社会貢献活動を応援したい

とある通販会社では、定期的に社員による植樹のボランティア研修が行われているそうです。通販会社では商品を顧客に確実に届けるために、大量の梱包剤が使用されます。昔に比べれば、各企業それなりに努力されてはいますが、梱包財の原料となる、森林のその一株づつを植樹されるのは、地味で時間のかかる作業ですが、とても意義のある事だと感心しました。そういった努力をされている企業を、消費者として利用する形で、是非応援していきたいと思います。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の保険
会社案内 テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。洗濯機の給水ホース外れの漏水事故の場合は給水蛇口を開けたままにしているため、一件当たりの保険料の支払い額は平均およそ75万円と高額です。保険を勧める理由としては、自分の家財を守るためだけのものではないということ、予測不可能な事故の発生に対応できるということからです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。