HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイカップを会社に持参

職場の休憩時間にはリフレッシュと水分補給のための飲み物が欠かせません。とはいうものの、その度にペットボトル飲料を購入していては、環境にもお財布にも優しくありません。そこで、私は職場にはマイカップを持参して、お茶を入れたり、インスタントのコーヒーを飲むようにしています。出来たての飲み物はとても美味しいので、最近では同じようにマイカップを持参する同僚が増えています。会社のゴミとして処分されるペットボトルの量は、毎日驚くほどたくさんあります。社員一人一人が、自分でお茶やコーヒーをいれて飲むようにすれば、会社全体で出るゴミもかなり減らせると思います。ゴミ処理にかかる費用を削減できるので、企業にとってもメリットは大きいと思います。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 PAGは、各アジア市場におけるプレゼンスとマルチストラテジーアプローチにより、投資家の皆様に、オルタナティブ投資分野におけるあらゆるファンドやプロダクトを提供する。 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。