HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルはうれしさから始まったボランティア

リサイクル・バザー・寄付というものに小学生の頃から興味があって、いろいろ調べては協力してきました。書き損じはがきは、盲人協会で募集していたし、キリスト教会主催の団体では、使用済み切手を集めていました。どちらもお礼の手紙がもらえることが子供心にうれしくて、又集めようと、妙にはりきったものです。 大人になると、社会の仕組みや、各団体の活動内容もわかってきて、だんだん選ぶようになってきました。海外の貧しい国に送る古着というのが一番多いのですが、古着もそうそう出るものではありません。けれど、ある程度貯まると送っていました。最近とある買い取り店で、売れない古着を海外に送ると聞いたので持ち込んだこともあります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 高級夫婦湯呑を最新ランキングで紹介
サービス紹介 日本の伝統工芸品は本邦の歴史と伝統、技術を受け継いだ時の結晶であり、現代に生きる職人たちが己の存在と人生すべての感性をぶつけてつくりあげた情熱と創造、革新のたまものでもあります。 九州は佐賀県の西部、長崎県の県境に人口約2万人の小さな町があります。ここで伝統工芸である日本で始めての磁器、有田焼が生まれました。 また、ご安心してお買い物いただけるようシステムの安全性も徹底。充実のギフトサービスやご注文方法は各ページにて詳しくご案内いたしております。 その思いが形をもった世界を、贈り物や日常生活、海外でのワンシーンに。日本の名匠たちのものづくりを世界へ広げることが私たちの使命です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。